「第1位は!?どぅるるるるるるるる・・・ジャーン!!!!」
小笠原DAY”OGA推しスポット総選挙”!続きです!
早速ですが、推し夕日スポットの結果を紹介していきたいと思います。
推しえて!OGAスポット総選挙結果発表!
☆推し夕日スポット☆
第1位
こちらはさすがにひねりようがなかったのか、
ウェザーステーション展望台が圧倒的な1位でした。
見渡す限りの水平線に沈んでいく夕日はきっと思い出に残るでしょう。
さらにただ綺麗な夕日だけで終わらないのが小笠原クオリティ、
運が良ければ太陽が完全に沈む直前に太陽の光が一瞬緑色に変化したように見えるグリーンフラッシュが見られるかも知れません。
もし水平線に雲がかかっていなければチャンスです。
太陽の光が水平線に沈みきる、その瞬間に集中しましょう。
ウェザーステーション展望台では、夕日の後のマジックアワー、
さらには星空までのんびり過ごすのもお勧めです。
第2位
ウェザーステーション展望台は人が多くて嫌だなぁ・・・という方は2位の扇浦へどうぞ。
砂浜で波音をバックに夕日を見ながらロマンチックに夕日が沈むのを待つ
なんていいんじゃないでしょうか。
境浦から扇浦までの間や、小港、コペペは季節によっては夕日が沈むところが
見られるスポットがいくつかありますので、来島した際に宿泊される宿の方に聞いてみてください。
また、村営バスがサンセット時間に合わせた運行をしています。
季節によって、製氷海岸、境浦海岸、扇浦海岸、小港海岸とサンセットスポットも
変わりますので、詳しくは小笠原村の村営バスのHPをご覧ください。
例えば、10月にコペペ海岸では岬と岬の間に沈む夕日を見ることができます。
僕は夕日の後は星空観賞、海から上がってきたさそり座が神秘的で、
とても素敵な時間を過ごすことができました。
第3位
3位に滑り込んだのが母島のサンセットシアター、
夕食前の散歩がてら村道をのぼって行ってみましょう。
母島は島民も観光客も父島以上にのんびりとゆっくりとした時間を過ごしているので、
静かで素敵な夕日がみられると思います。
1日の終わりに夕日を見て過ごすなんて、そんな生活憧れますよね。
夕日を眺めるたった十数分の時間、何も考えずにただただ夕日を眺める。
それだけで心も体もリセットできそうです。
ほかにも・・・
以上が投票結果でしたが、実は島以外にも夕日を見るチャンスがあります。
そう、おがさわら丸からの夕日です。
特に帰り便はまだまだ小笠原海域なのでお勧めです。
夕日を見ながら海に何かいると思ったら、イルカが跳ねていたり、
おがさわら丸からのグリーンフラッシュなんて最後のご褒美もあったりします!
推し夕日スポット総選挙結果
2回に分けてお届けしましたが、以上が小笠原DAYでの
「推しえて!OGAスポット総選挙」の結果となります。
次回の小笠原DAYでは、また別の”推しえて!”をお聞きする予定ですのでお楽しみに!
そして結果発表の際には、ご一緒に「どぅるるるるるるるる・・・ジャーン」をお願いします!!