小笠原を知る

 『小笠原DAY』開催のお知らせ

『小笠原DAY』開催のお知らせ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

アンケートのお願い

本日の小笠原DAYご来場、誠にありがとうございました。
混雑や不具合など、色々ご迷惑をおかけしましたが、いかがでしたでしょうか?
チラシのアンケートが不具合がありましたので、こちらでご回答ください。
回答者の中から、抽選で1名様に2019年5月24日~29日5泊6日の小笠原旅行を、10名様に小笠原の特産品をプレゼントします!
応募期間:12月19日(水)まで

当日の注意事項

オガマルシェ(野菜・果物)の販売について

当日、おがさわら丸が入港しだい、販売準備を開始します。16時30分を目安に販売を開始する予定です。
多くの方に販売できるように、以下のルールをお守りください。

  • ミニトマトは1回の会計で2パックまでとします。(余った場合は再度、購入できます。)
  • 1人が1回の会計で購入できるのは、買い物かご1つに入るまでとします。
ハンカチタオルプレゼントについて

14時30分から引換券を先着順(500枚)でお渡しします。
入場後、15時頃から3階デッキ付近で引換券と交換でお渡ししますので、そのまま、デッキでおがさわら丸のお迎えをお願いします。
*小学生以上の方に1人1枚とさせていただきます。(幼児にはお渡しできません)

会場内のお支払いについて

全て電子マネーでの決済となります。(一部ガチャガチャなどを除く)

WAONカード、Suica、PASMOが使え、会場でもチャージができます。

小笠原DAY2018ポスター
小笠原DAY

島民や小笠原ファン、小笠原に行ってみたいと思っている人が集まる毎年恒例の「小笠原DAY」を今回はちょっと早めに開催します。

小笠原は2018年が返還50周年ですが、2019年はなんと小笠原海運株式会社が設立50周年となります。

そこで、2019年は小笠原海運がいろいろな記念メニューを企画しているそうです。

今回の小笠原DAYではいち早く、皆さんにその情報をお伝えするために早めに開催することとなりました!

是非、友人、知人をお誘いの上、参加してください。

イベントの内容などは決まり次第、小笠原村観光局のSNS、LINE@などで発表していきますので、フォローしてください。

小笠原DAY 開催予定概要

2018年12月15日(土)東京入港日
14:30開場
15:00~開演 19:00まで
入場無料・予約不要

竹芝客船ターミナル第二待合所

最新情報は
小笠原村観光局Facebookページ
https://www.facebook.com/visitogasawara/

LINE@
https://page.line.me/visitogasawara

Twitter
https://twitter.com/visitogasawara

お知らせ

会場内の買い物について

会場内の決済はすべて電子マネーとなります。(一部ワンコインやガチャガチャなどは現金)
電子マネーは「WAON」や「Suica」「PASMO」などの交通系も使用できます。

会場内で「WAON」カードの販売、チャージ、「Suica」「PASMO」のチャージもできます。

 

スケジュール

小笠原DAYタイムテーブル
14:30

開場

先着500名に小笠原海運創立50周年記念
「ハンカチタオル」プレゼント!

*なるべく多くの方に差し上げたいので、小学生以上の方に1人1枚とさせていただきます。

電子マネーへのチャージや各店舗でお買い物をお楽しみください。

15:00~15:20

おがさわら丸をデッキでお迎え
3階デッキに集合!

*おがさわら丸の入港時刻によっては変更となる場合があります。

15:40~16:00

小笠原海運挨拶

小笠原DAY開会宣言とともに、創立50周年のご挨拶と企画発表!

16:00~16:30

ミニライブ

元リング・リンクス 松永 希

16:30~16:50

出展ブース紹介

16:50~17:15

フラ披露

”ナァ・プア・ナニ・オ・マクア”

17:15~17:20

『OgasawaLovers』発表

17:20~17:40

小笠原アカデミー①

”おが丸の健康診断 ~ドックを学ぼう~” 三菱重工業株式会社 横浜工場

17:40~18:00

小笠原アカデミー②

”小笠原のお魚生態クイズ” すみだ水族館

18:00~18:30

ミニライブ

”小笠原古謡唄うたい okei & たびんちゅ yossy”

18:30~19:00

抽選会

BONINGOの応募者の中から賞品「おがさわら丸往復チケット」など

19:00

閉会

出展内容

小笠原DAY
WAONコーナー

小笠原のデザインのWAONの販売やチャージ、Suica/PASMOなどのチャージもできます。
チャージでプレゼントがあたるキャンペーン実施。

すみだ水族館

小笠原の魚を展示

東京ヴァンテアンクルーズ

東京湾クルーズのご紹介

小笠原協会

硫黄島関連情報

しまぽ通貨

島で使えるお得な電子マネーの紹介。
東京都が3,000円を助成しています!

チーム小笠原

小笠原海運・ナショナルランド・小笠原ツーリスト・小笠原村観光局がグッズや旅行商品を紹介します。

父島

書籍・CD・DVDやTシャツなども販売

母島

海底熟成ラムの試飲と特産品の販売

試飲・試食コーナー

島特産のスパイスやジャムなど、試食ができます。
島レモンのレモネードや、レモンジュースの試飲、コーヒー牛乳せんべいもあります。

オガマルシェ

おがさわら丸が当日、運んでくる新鮮な野菜や果物を販売!
好評な「ミニトマト」も販売します!

東京愛らんど

パッション酎ハイ、レモン酎ハイ、生ビールなどの飲み物や、食べ物、特産品を提供しています。

小笠原DAY来場者に先着で50周年記念ハンカチタオルをプレゼント!

◆その名も『フレフレ!おが丸ハンカチタオル』

◆ハンカチとしてのみならず、実は当日大事な使用用途あり。

小笠原DAY当日はおがさわら丸の竹芝入港日!

このアイテムをゲットして竹芝3階デッキへGO!

みんなでフレフレ!しながらおがさわら丸をお迎えし、みんなで小笠原DAYスタートとなります!!

◆限定500枚・先着順

※小学生以上の方、お一人様につき一枚、イベント受付時に引換券を配布します。

◆おがさわら丸は15:30竹芝に到着予定です。フレフレ!するためにもぜひイベント開始から遊びにきてくださいね。

※おがさわら丸の入港予定時刻が変更となる場合はSNSや当日会場にてお知らせします。

おが丸ハンカチタオル

舞台プログラムが決定!

小笠原DAYの舞台プログラムが一部決定しました!

  1. 小笠原海運株式会社 創立50周年事業発表
  2. 元リング・リンクス 松永希 ミニライブ
  3. フラ
  4. 小笠原アカデミー
    1. 「おが丸の健康診断」~ドックを学ぼう~
    2. 小笠原のお魚 生態クイズ
  5. okei & yossy ミニライブ
  6. 抽選大会

時間や内容は変更になる可能性があります。また、おがさわら丸の入港時間がずれた場合は予定のプログラムが開催できない場合もありますので、予めご了承ください。