小笠原を知る

 【イベント中止となりました】3月25日(水)「小笠原アカデミー@浜松町」開催のお知らせ

【イベント中止となりました】3月25日(水)「小笠原アカデミー@浜松町」開催のお知らせ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

3月25日(水)イベントは中止となりました

誠に残念ながら、現在発生している新型コロナウイルス感染症の影響から、お客様をはじめとした関係各位の健康と安全を第一に検討した結果、3月25日(水)に開催予定のイベントを中止とさせていただきます。

2月24日の専門家会議の見解によると”対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離)が、会話などで一定時間以上続き、多くの人々との間で交わされる環境”がとても感染リスクがあるということでした。

今回はまさにそのようなプログラムであるため、残念ながら中止とさせていただくことになりました。

お客様ならびに関係の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

次回小笠原アカデミー開催時期につきましては、情勢が落ち着き次第企画し、小笠原村観光局HP・SNSなどでお知らせしますので、再度お申込みいただければ幸いです。

既にお申込みいただいた皆様についてはpeatixのシステムからイベントキャンセル・返金させていただきますので、ご確認ください。

よろしくお願いします。

小笠原村観光局

3月開催決定!

毎回、大好評をいただいている小笠原アカデミー

2011年に世界自然遺産に登録された「小笠原諸島」

「聞いたことはあるけど、小笠原って何処にあるの?」「いつか行ってみたい所だね」

なんて思ったことがある方は是非、ご参加ください。

小笠原について全然知らなくても、初心者向けの内容となっていますので安心してくださいね。

ドルフィンスイムやホエールウォッチング、世界自然遺産の森を散策するトレッキングなど、小笠原ならではの遊び方をご紹介するのはもちろんのこと、あまり知られていない遠く離れた南の島のことを小笠原村観光局の職員がゆっくり、丁寧にお話しさせて頂きます。

イベントには小笠原に行ったことがある、先輩旅行者も参加予定なのでどんどん質問しちゃいましょう!

小笠原の地酒『ラム酒』も楽しんでいただける他、もれなくお土産もご用意しております!

お一人でも、お友達と一緒でも、お気軽に参加してくださいね。

開催概要

◆開催日時◆
2020年3月25日(水) 19:00~20:50(18:45開場)

◆会 場◆
島嶼会館2階会議室
〒105-0022東京都港区海岸1-4-15
JR・モノレール浜松町駅から徒歩5分
地下鉄大門駅から徒歩6分
http://www.tosho-kaikan.jp/access/

◆募集人数◆
先着20名

◆参加費◆
おひとり様 700円(ワンドリンク+ラム酒試飲+お土産付き)
*エコバッグのデザインは異なります。

◆対 象◆
・小笠原に行ったことがない方(しばらく小笠原に行っていない方)
・南の島が好きな方
・小笠原に興味がある方
・訪島に向けて背中を押して欲しい方
・旅行先を探している方

◆キャンセル◆
当日キャンセル、無断キャンセルの場合の返金対応はいたしかねますのでご了承ください。

◆申込みについて◆
小笠原アカデミーに複数回お申込みいただいた場合、席の申込み状況によってはまだ小笠原アカデミーに参加したことのない方にお席をお譲りいただくことをお願いする場合があります。

◆小笠原アカデミーに関するお問い合せ◆
電話:03-5776- 2422
mail:tokyo@visitogasawara.com
小笠原村観光局