小笠原を知る

 小笠原マガジン「アンバサダーライター」募集

小笠原マガジン「アンバサダーライター」募集

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

アナタだけが知る小笠原の魅力を記事にしてみませんか?

小笠原村観光局のホームページでは、小笠原アンバサダー執筆による「小笠原マガジン」を掲載しています。

この度、同コンテンツの拡充を図るべく、新たなライターさんを募集します。

アナタだけが知る小笠原の魅力、リピートすることで見えてくる小笠原の過ごし方などなど、アンバサダーだからこそ伝えられる小笠原を記事にしてみませんか?

これまでのアンバサダーライターの記事

・はじめての小笠原 24時間+2時間のひとり船旅の楽しみ方
・はじめての母島
・小笠原に1ヶ月滞在した私が「小笠原を好きな理由トップ3」

【記事内容一例】
・島民だからこそ伝えたい小笠原の魅力
・父島でバイク旅するならおすすめの1日コース
・母島での日帰り旅の過ごし方
・小笠原に長期滞在してみた旅行記
・小笠原の盆踊りは熱い!

等々、内容は「小笠原」に関連することであれば何でもOK!

採用された方の中から先着5名様に、小笠原村観光局厳選の小笠原グッズをプレゼント!下記申込フォームより必要情報を入力して、ご応募ください!!

必要情報の入力項目

・アンバサダー登録をした際のソーシャルメディアアカウントを認証
・ご登録メールアドレス
・お名前
・ご連絡先(電話番号)
・小笠原への来島回数
・作成記事原稿(1,000文字程度の原稿)と原稿に使用される写真(5枚以上)をZIPファイルにて送信

注意事項

ご応募いただくには小笠原アンバサダープログラムへの事前登録が必要です。
詳しくはこちら→小笠原アンバサダープログラムとは

採用記事発表

ご応募いただいた記事につきましては、小笠原村観光局にて選定させていただきます。
採用された方には、小笠原村観光局「tokyo@visitogasawara.com」よりメールにてご連絡させていただきます。

採用された記事の発表は、小笠原マガジンへの掲載をもって代えさせていただきます。
電話やメールでの採用結果のご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。

記事原稿の校正について

採用された記事につきましては、掲載前に小笠原村観光局による校正を受けていただきます。その結果、ご応募いただきました記事が原文通りに掲載されない場合がありますこと、予めご了承ください。