小笠原を知る

 【特別企画】小笠原で撮影したザトウクジラの写真を募集します!

【特別企画】小笠原で撮影したザトウクジラの写真を募集します!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

#都庁歓鯨2020

小笠原村観光局は、小笠原諸島と同時期に世界遺産登録された平泉町と共催で、都庁にて以下パネル展を開催します。

『2つの世界遺産展』 
開催期間:2020年12月1日(火)~12月14日(月)
開催場所:東京都庁第一本庁舎北側1階 東京観光情報センター内PRコーナー

小笠原の展示はザトウクジラ!

小笠原のテーマは、ズバリ「鯨」!
これからの季節、観光の主役になるザトウクジラの写真を通して小笠原諸島の魅力をご紹介する予定です。

そこで、小笠原展示コーナーを盛り上げていただける作品(写真)を募集します。みなさんのお手元にある、とっておきの一枚に「#都庁歓鯨2020」を付けてInstagram(インスタグラム)に投稿してください。

作品が採用された方には特製エコバックと、小笠原バスクリンをプレゼントさせていただきます!

募集要項

◆募集期間:2020年10月29日(木)~11月23日(月)

◆募集作品
①無償でご提供いただける写真
②小笠原諸島でザトウクジラを被写体として撮影された写真
※過去に撮影された写真でも大丈夫です。
③「#都庁歓鯨2020」を付けてInstagram上に投稿されている写真
※過去にSNS等に投稿された写真に「#都庁歓鯨2020」を加えていただいても構いません。
④クレジット表記のない写真

◆応募条件
①投稿にあたっては、Instagramの規約を遵守してください。
※非公開アカウントでは、作品(写真)が見られませんので必ず公開アカウントでの投稿をお願いします。
②採用作品には、展示の際にInstagram上のアカウントを表記させていただきます。
③投稿いただいた写真は、本企画以外でも小笠原村の広報やPR等に使用させていただく場合があります。無償での二次利用にご承諾いただける方のみ、ご応募をお願いいたします。

◆応募資格
①年齢、性別、国籍、住所地、プロ・アマ不問です。ただし、ご自身のInstagramアカウントを持ち、かつ小笠原村観光局の公式Instagramアカウント(@visitogasawara)をフォローしている方に限ります。
②未成年の方は保護者の同意が必要です。未成年の方が応募された場合は、保護者の同意が得られているものとみなします。

◆選定方法
①応募作品の中から、小笠原村観光局が本企画の主旨にふさわしい作品を選定させていただきます。
②募集締め切り後、作品が採用された方にはInstagramダイレクト機能を利用して選定結果をご連絡いたします。