小笠原を知る

 【学校関係者対象】小笠原諸島教育旅行ウェビナー開催のお知らせ

【学校関係者対象】小笠原諸島教育旅行ウェビナー開催のお知らせ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

小笠原諸島教育旅行ウェビナー(WEBセミナー)

この度、小笠原村観光局では学校関係者の皆様を対象に、教育旅行先としての小笠原諸島の魅力や観光情報に加え、コロナ禍における島の状況や、受け入れ体制等の最新情報についてご案内するウェビナーを開催いたします。

本来であれば、従来通り、各地域にお伺いしてセミナーを開催させていただきたいところですが、コロナ禍という状況下、参加者及び関係者の健康を守り、安心をご提供するために、今回の説明会はウェビナーにて開催させていただくことといたしました。

また、今回は当日ご都合が合わずご参加いただけない方や、再度見返したい方、学校内で情報共有したい方のために、見逃し配信も行います。

直接お会いしてご案内させていただくことが叶わないのは残念ですが、場所や時間を選ばずにご参加いただけるウェビナーの特性を最大限に生かすことで、全国各地から一人でも多くの方にご参加・ご視聴いただければ幸いです。

開催概要

日時

2021年12月16日(木)

15:00~17:00

参加費

無料

(事前申込制)

定員

100名

(ウェビナーは学校関係者様が対象となりますので予めご了承ください。)

参加申込み

申込みページ

見逃し配信についてはページ下部をご確認ください。

プログラム

第一部

教育旅行先としての小笠原諸島

第二部

小笠原村におけるコロナ対策

第三部

質疑応答

参加方法

Zoomを利用したウェビナーとなります。ご登録いただいたメールアドレス宛に参加に必要なURLをお送りしますので、ウェビナー当日はURLをクリックしてウェビナーにご参加ください。

本ウェビナーでは、参加者様の顔や名前が表示されることはありません。一方、ご質問やご相談につきましては、ウェビナー開催中にチャットにて随時お受けいたします。

PCやスマートフォンから簡単に登録、参加が可能ですので、
職場の自席はもちろん、ご自宅や移動中の電車内など、気軽にどこからでもご参加いただけます。

どうぞ、お気軽にご参加ください。

見逃し配信

配信期間

2021年12月20日(月)~2022年3月31日(木)まで

視聴申込み