小笠原DAY Vol.10 来場者参加型ゲーム BONINGO!と大抽選会について
小笠原DAY名物BONINGO!
会場に訪れた「島民・元島民」「リピーター・」「小笠原に行ったことがない人」を探し、会話をした人の名前でマスを埋めていくゲームです。
マスを全て埋めると、14時20分頃から行われる大抽選会に応募することが出来ます。
会場にいる人とたくさん会話をして、おがさわらのWAを広げましょう♪♪
参加受付時間
開場~14時00分
ルール
①本部受付でリストバンドとBONINGO!の用紙をもらう
②3色のリストバンドをヒントにして、来場者に声をかける
③声をかけた人と会話して、BONINGO!用紙のマスに名前(ニックネーム可)を書いてもらう
・島民・元島民(黄色リストバンド)と会話をしたら…
➡ 黄色枠のマスに名前を書いてもらう
・リピーター(青色リストバンド)と会話をしたら…
➡ 青色枠のマスに名前を書いてもらう
・小笠原に行ったことが無い人(赤色リストバンド)と会話をしたら…
➡ 赤色枠のマスに名前を書いてもらう
④全てのマスを埋めて、14時20分までにBONINGO!の用紙を本部受付の抽選箱へ投函
※BONINGO!の用紙の配布は14時00分までです
ポイント1 小笠原アンバサダーを見つけよう!
リピーター枠の一番下は小笠原アンバサダーの枠。
小笠原アンバサダーは小笠原の魅力を伝える伝道師で、その多くが小笠原に何度も足を運んでいるリピーターです。小笠原DAYの運営も小笠原アンバサダーを中心に行われているため、オレンジ色の法被を着たスタッフにも声をかけてみましょう。
ポイント2 村長と議長にも声をかけてみよう!
小笠原DAYには小笠原村の渋谷村長と池田議長も来場します。
「踊る村長、歌う議長」として島民や小笠原ファンに親しまれているお二方。この機会に声をかけてみましょう。
当日は『村長・議長行列』が出来るかも?!
ポイント3 第2待合所会場にも行ってみよう!
一番右下の枠はスタンプ枠。第2待合所会場のフォトスポット付近に設置されたスタンプを押してください。第2待合所会場ではブース出展や島の特産品を販売する『おがマルシェ』、さらに小笠原をより深く知ることが出来る『小笠原アカデミー』が開催されています。
ポイント4 ルールが分からないときは、周りの人に聞いてみよう!
いまや小笠原DAYの定番プログラムとなったBONINGO!ですが、「いまいちルールが分からない」というお声をいただくのも事実です…
ルールが分からない時もまた、周りの人に相談してみましょう!きっと近くに小笠原DAYのリピーターもいるはず。
オレンジの法被を着たスタッフにもぜひお気軽にお声かけください。
※重要※ 抽選会に参加する
すべてのマスが埋まったら、自分のお名前(ひらがな)と携帯電話番号を記入し、14時20分までにBONINGO!の用紙を本部受付の抽選箱へ投函してください。
14時20分頃からステージで大抽選会を行います。
おがさわら丸の往復乗船券をはじめ、協賛企業からご提供いただいた豪華賞品をゲットしましょう!
〈大抽選会での注意事項〉
- 当選した方に、スタッフがその場で電話(非通知)をするため、携帯の非通知設定は解除してください(非通知からの電話に出ることが出来るように設定してください)。
- 以下の場合は当選無効となります
・BONINGO!のマスが全て埋まっていない、または不正行為が発覚したとき
・自分の名前がひらがなで書かれていない
・5秒以内で電話に出られない
・小笠原DAYの会場にいない