小笠原を知る

 「#小笠原ポスター2020_2021 」ポスターデザインが決定しました!

「#小笠原ポスター2020_2021 」ポスターデザインが決定しました!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

「#小笠原ポスター2020_2021」コンテスト概要

「新しい年に向けて、出かけよう!わたしたちの小笠原へ」

新型コロナウイルスが猛威を振った2020~2021年。
なかなか思い通りに行動出来なかった昨今。
長いコロナトンネルを抜けて、久しぶりに“わたしたちの小笠原”へ出かける。

そんな時に小笠原諸島を思い返すと浮かんでくる情景や、真っ先に観たい風景、やってみたい体験をテーマにした小笠原の観光ポスター制作企画です。

本企画に先立ち実施したポスター用フォトコンテストでは、900点を超える小笠原諸島への想いが詰まった素晴らしい作品が集まりました。

「ポスター用フォトコンテスト」の応募作品はコチラからご覧いただけます。

そして、「ポスター用フォトコンテスト」で採用された12枚の写真を使用したポスターデザインコンテストでは、小笠原諸島への再訪意欲が掻き立てられるような力作が49作品も集まりました。

「ポスターデザインコンテスト」の応募作品はコチラからご覧いただけます。

※上記でご紹介したコンテストについては、企画終了に伴い募集は締め切らせていただきました。

「#小笠原ポスター2020_2021」ポスターデザイン決定!

それぞれのコンテストに応募していただいた作品については、小笠原村観光局が事務局運営する「小笠原アンバサダー」と共に最終選考を行い、この度、「#小笠原ポスター2020_2021」のポスターデザインが決定いたしました。

採用されたポスターデザインはこちら!

A1_#小笠原ポスター2020_2021

作者:YuZ_design 様

「#小笠原ポスター2020_2021」ポスター制作について

これから採用デザインをもとにポスターを制作していきます。
完成次第、当ホームページの「NEWS」にてご紹介しますので、ご期待ください!

最後になりましたが、「#小笠原ポスター2020_2021」ポスター制作に伴い、ご応募いただいた皆さま、小笠原アンバサダーの皆さま、おがさわラボの皆さま、その他、今回の企画に関わっていただいたすべてのOgasawaloversに、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!